SSブログ

大切な時間 [スクール情報]

とある日の午前中

マリノスタウンの会議室に集まったコーチたち
IMG_2967.jpg

なにやらあやしげな動き

IMG_2971.jpg


この日は『ライフキネティック』の講習会でした。
ライフキネティック公認トレーナーの大内さんにお越しいただき、
頭とからだを同時使うトレーニング法を学びました。

IMG_2968.jpg
※ライフキネティックとは、
既存の脳トレ、認知症予防法とは異なる画期的なメソッド。
ドイツの運動指導者が独自に研究開発した、「運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ」です。
4歳児以上であれば、年齢・体力レベルにかかわらず、誰でもが楽しくできるのが特徴となっています。


このライフキネティックのトレーニングでは、笑いが自然と出てきます。
大内さんは『選手同士で、動作が合っているかどうかを確かめ合いながら、その動作のおかしさを笑い合うことで、気分が良くなることも、効果のひとつ』とおっしゃっていました。

IMG_2972.jpg
IMG_2999.jpg
IMG_2981.jpg

IMG_3003.jpg

楽しみながら、パフォーマンスの向上や学習能力の向上につがなることや
低年齢から実施できることなど、スクールにも活かせることが多くありました。

コーチたちはこの、学びの時間を大切にします!

大内さん、お忙しい中ありがとうございました。

Written by : Yuichi Maenami
絆の再確認酷暑のなかで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。