SSブログ

夢・目標を叶える為に ~夢を決して諦めない。諦めないかぎり、夢は絶対に叶います編~ [コーチの連載ブログ]

「君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も 愛のままで」
みなさんこんにちは。
みなとみらい校の雅治こと、たかコーチの登場です。
みなとみらい校コーチ達による夢の連載、色々なお話がありましたね。
食育編、トリコロールフェスタ編、コツコツ実践編、よい習慣編、
チャレンジ編、成功も失敗も編、大切に思う事編。
コーチ達からのあついメッセージ、みんなのこれからの成長に少しでもお役にたてればと思います。
そして今回は、最後、ということでたかコーチは夢について、
なんと、みんなに「詩」をつくりましたので、是非、読んでみてください。

「夢を決してあきらめない。あきらめないかぎり、夢は絶対に叶います。」

 「ぼくの夢は、世界で活躍できるサッカー選手。」
①.jpg
 とてつもなく大きな夢。
 そこにたどりつくまでの道のりは、決して平坦な道のりではないことを君は知っている。
 だけど、君は絶対にたどりつく事ができることも知っている。
 自分で道を作り、突き進む。
②.jpg
 まっすぐな道、でこぼこの道、登り坂、下り坂、山あり谷あり。
 つまづいて転んでしまう事もあるかもしれない。
 でも大丈夫。
 転んだら、たちあがればいんだから。
 自分の力でなんどでも、なんどでも立ち上がればいんだから。
 その経験がきっと君の力になるはずだ。
③.jpg
 全力で走り続けていると、休みたくなることもあるかもしれない。
 でも大丈夫。
 その時は、迷わず休めばいい。
 ちょっとたちどまり、そこから見える景色を眺めてみよう。
 今まで、自分が歩んできた道、これから歩もうとする道、自分を見つめ直し、自分の夢を確認しよう。
 ほら、自分が今、何をしなければならないか、きっと、気がつくことができるだろう。
 さあ、出発だ。

 「もう、だめだ」と思う事もあるかもしれない。
 でも大丈夫。
 君は、決してひとりではない。
 一緒に頑張っている仲間がいるはずだ。
 信頼できる仲間がいるはずだ。
④.jpg
 自分で前に進めない、そんな時もあるかもしれない。
 そんな時、きっと君の仲間が、君の力になってくれるはず。
 力をあわせて前に進んでいこう。
 本気でかんばっている君の姿。
 みんなが応援しているよ。
 同じ夢をみている仲間の絆は強いです。
⑤.jpg
 この時、この場所、この仲間、今、この瞬間を本気で楽しもう。
 自分の夢に向かい一歩一歩、前に進んでいこう。

 Dreams come true
 「夢を決してあきらめない。あきらめないかぎり、夢は絶対に叶います。」

⑥.jpg

≪たかコーチが伝えたい事≫
 一生懸命夢にむかい、努力する事は大切です。
 しかし、うまくいくことばかりではありません。失敗もきっとするでしょう。
 そんな時はどうして失敗してしまったのか、自分で考えてみてください。
 そして、どうしたら成功するのか自分で答えを導き出してください。
 それが自分の本当の力になります。
 夢にむかい全力で走り続けていると、休みたくなることもあるでしょう。
 そんな時は、一度立ち止まり、自分を見つめ直し、自分の夢を確認する。
 そういう時間も必要です。
 今、自分が何をしなければならないか、きっと気がつく事ができるでしょう。
 「もうだめだ」と思う事もあるかもしれません。
 しかし、みんなには夢を一緒に追いかけている仲間がいます。
 君は、決してひとりではありません。
 ひとりで前に進めない。そんな時は、みんなで力を合わせれば前に進めるはずです。
 仲間を大切にし、この瞬間を本気で楽しんでください。
 夢はあきらめた瞬間、そこで終わりです。
 「夢を決してあきらめない。あきらめないかぎり、夢は絶対に叶います。」
 自分のゴールを目指し、道を切り開き、前に進んでいこう。
 これがたかコーチがみんなに伝えたいことです。

 マリノスフットボールアカデミー
 高橋 和幸
 ---------------------------------------------------------------------------------------------
 
 計8回行いました、みなとみらい校のコーチによる連載も今回が最後となりました。
 ブログを通して様々な事を伝えましたが、今回コーチから伝えたいことは、ほんの一部です。
 スクールでも継続して伝えていきますので、聞きたいことがあれば遠慮なく声をかけてください!(^^)!
 これからもみんなが大きく成長する事を期待しています。
 
 みなとみらい校 コーチ 一同

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。