SSブログ

リーフスタジアム開校後、初イベント!!!  [スクール・リーフスタジアム校]

みなさんこんにちは!初めまして。

リーフスタジアム校担当の「たく」コーチです!(^^)!


更新が遅くなってすみません。
6/29リーフスタジアム校開校後の初イベントとして
「スクール生限定」親子サッカーを開催しました!





と、その前にリーフスタジアム校とは…




今年4月からマリノスアカデミー6校目としてホームタウン横須賀市佐原2丁目に開校しました!



昨年の4/14に佐原2丁目公園の開園とともに
横須賀リーフスタジアムができました。


とても新しく、ふかふかの人工芝で火曜日と木曜日の週2日、開催しています!


コーチングスタッフは、すごく明るく愉快な写真の4名です!!!
IMG_3137.JPG


さて、皆さん。
この中にマリノスのスクール出身でF.マリノストップチームにも在籍し、松本山雅で引退したコーチがいます。


さあ、どなたでしょう?
















正解は写真左上の大橋正博、愛称マサコーチです。








みなさんわかりましたか?







リーフスタジアム校ではプロ経験もあるマサコーチをはじめ、楽しくサッカーを教えてもらえるので
ぜひいらしてください。
お待ちしております!!!























ということで、本題のイベントの話題に戻ります…



今回は普段リーフスタジアム校の生徒限定での開催です。


当日は天気が良く暑かったです…
が、約60名の方が参加してくれました!
ありがとうございます。

IMG_4070.JPG
リーダーの飯尾コーチの開会の言葉が終わり、怪我予防のために
ウォーミングアップからスタート。
IMG_4073.JPG
最初は親子でキャッチボール。向かい合ってパス交換など普段、リーフ校で実際にやっていることから実施しました!

みんなすごく上手にできていました(^^)

このくらいは余裕ですかね…笑





しかし!





次が難関————

キックで「コーン当て競争」









まずマサコーチがお手本を見せてくれました!
IMG_4074.JPG
わかりにくいですが当たりました\(^o^)/
さすがですね!!!


さあ、キックで「コーン当て」をスタート!





お母さんもチャレンジ…
IMG_4083.JPG















おしい!!!
IMG_4084.JPG
ちょっと難しかったですかね…



そして!


試合に向けた準備も終わり


とうとうメインのゲームが……!笑




最初は親子同じチームで試合!!!
IMG_4105.JPG







次は親子別れての対決!!!
IMG_4108.JPG












お父さんお母さんの方が勝ちたい気持ちがほとばしってました。

IMG_4090.JPG

IMG_4097.JPG

IMG_4104.JPG


試合終了~








最後は「Respect」握手を交わして終了です。
IMG_4110.JPG


選手のみんな、お父さんお母さんにリーフ校での成長を
見せることができたかな?






という感じで、とても良い雰囲気で怪我も熱中症も観られずに無事終了することができました。



参加した皆さんのご協力にコーチ一同感謝します。


サッカーはまず楽しむことが大切なのでそういう場や機会をどんどん
作れていけたらなと思う1日でした!!!



以上、リーフスタジアム校のたくコーチでした!


Marinos Football Academy  長谷川 拓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。