SSブログ

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征⑦ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

予選3試合目が終わりました。
対戦相手はスペインのCD Santa Juliaです。
こちらも街クラブのチームでした。
結果は前半4-0 後半5-0 合計9-0で勝ちです。
選手たちも相手の事が少しずつ分かりこちらに来て一番の試合でした。
予選1位通過になり明日からは決勝トーナメントになります。明日は現地時間16時半からのゲームです。日本からの応援よろしくお願いします。
image.jpegimage.jpeg
選手コメント【小野 翔大】
1位通過ができました。明日からの決勝トーナメントを1試合ずつ勝ち進み優勝したいです。
image.jpg

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征⑥ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

大会2日目、少しずつではありますが時間、環境などに慣れ始めてきました。
先ほど2試合目が終わりましたので速報です。
予選2試合目、相手はポルトガルのSL OLivaisという街クラブです。
結果は前半3-0 後半4-0合計7-0でした。
課題の残るゲームでした。
午後はグループ通過をかけた戦いです。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
選手コメント【新田 琉海】
ゲームには勝ちましたが、内容はあまり良くなかったです。次のゲームはゴールを意識して戦います。
image.jpg

新横浜Jr.ユースU-14 スペイン遠征⑦ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

スペイン遠征最後のブログになります。


最終日はサンチャゴ・ベルナベウツアーに行きました。

日本では感じられない雰囲気とスタジアムの大きさに選手達も圧倒されてました。

いつかこのスタジアムでプレーする選手が出てくれることを期待したいと思います。
s-IMG_6524.jpg



自由時間ではマドリード観光を個々で楽しんでいました!

s-IMG_6523.jpg
s-IMG_6525.jpg



買い物をする選手達をみるとチームメイトを気にしたり、周りに気を配っていて、この遠征を通して少し大人になった感じがします。

日本に帰ってもこの経験を活かして頑張ってほしいです!
これからも応援よろしくお願いします!

s-IMG_6526.jpg


Written by: Yuta Kobayashi

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征⑤ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

予選1試合目が終わりました。
前半0-0 後半1-1合計1-1でした。
相手のEscuaela RFEFはマドリッド州の選手を集めたチームでした。スペインサッカー協会の施設でトレーニングなどをしているみたいです。
最初のゲームだった事もありアウェイでのゲームの難しさを感じました。
後半15分に失点して、ロスタイムで追いついたゲームでした。
明日は予選残り2試合です。
日本からも応援よろしくお願いします。
image.jpeg
選手コメント【佐藤 春斗】
個人でもチームでも難しいゲームになってしまいました。明日の2戦を連勝できるように頑張ります。
image.jpg

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征④ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

いろいろな国が集まり、サッカーで盛り上がる。
選手、保護者、大会運営する人たちの熱さを感じる開会式でした。マリノスの選手たちは時差ぼけを感じ始め盛り上がりを見せる人たちとは逆で目を擦りながら参加してました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
さて、いよいよリーグ戦が始まります。
彼らの成長を期待しましょう。
image.jpeg
選手コメント【齋藤 俊輔】
相手は体も強く、速さもあると思うから今までとは違うサッカーをしていきたいです。
image.jpg



プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征③ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

現地時間、朝7時30分ホテルロビーに集合し散歩です。選手たちはまだテンションが高く試合をする事が待ち遠しいみたいです。
この後は9歳から18歳の全部のカテゴリーと全チームで開会式を行います。そして19時から予選1試合目はスペインの街クラブEscuela RFEFと対戦です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
選手コメント【池田 春汰】
大会が始まりますが試合数が少ないので勝っていきたいです。
image.jpg

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征② [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

無事にホテルに到着しました。
トランジットの時間が1時間のびてしまいパリでの退屈な時間を過ごしました。
マラガについてからもバスの送り迎えの効率が悪く現地時間17時30分に到着しました。
日本からの移動時間24時間をかけて到着。
選手は今も元気に散歩してます。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

選手コメント【山本 祐太郎】
リラックスして明日からの大会に向けて万全を尽くして試合に入りたいです。
image.jpg


新横浜Jr.ユースU-14 スペイン遠征⑥ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

こんにちは!
本日は大会最終日!

セミファイナルではマンチェスターシティと対戦しました。
フィジカルの高いDFに苦戦していましたが、こちらも守備では相手のチャンスを作らせず日々の成長がみられる試合でした。
IMG_6517.jpg

しかし、少ないチャンスをものにしたのはマンチェスターシティの方でした。
結果は0-2でしたが選手達は最後まで諦めず試合終了後に観客からは拍手をいただきました。
「少ない決定機をものにする」選手達もそう感じた試合になったはずです。


この結果から3位決定戦に進むことになり、対戦相手はA・マドリードでした。
予選で負けているためなんとか勝ちたい試合でしたが結果は1-2で負けてしまいました。

この試合もチャンスが少ない中、終盤で1点返したというのが収穫だったかもしれません。
次の課題は強い相手にチャンスをどれだけ作れるか、そして決めて勝ちきれるかだと思います。

日本に帰ったらこの大会ででた課題と向き合って、さらにパワーアップしてほしいと思います。

決勝戦はマンチェスターシティVSレアル・マドリード
とても質の高い試合を観て、選手達も何か感じるものがあったはずです。
IMG_6518.jpg

優勝は2-1で勝利したマンチェスターシティでした。

このような強豪チームがいる中で優勝できるよう頑張っていきたいと思います!!
IMG_6519.jpg


Written by: Yuta Kobayashi

プライマリー新横浜 U-11 スペイン・ポルトガル遠征① [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

6月19日(土)LEGAリーグ戦、ホーム東京ヴェルディとの試合を6-0で勝利し、その日の夜にIBER CUPに参加をするため羽田空港からヨーロッパに旅立ちました。現在スペインのマラガに向かうためフランスのパリにて待機してます。
image.jpegimage.jpeg
今後の予定は、現地時間10時25分のマラガ行きに乗り21日からの大会に向けて調整をします。

選手コメント【舩木 大輔】
帰国後も大会に参加した事を生かす為に、良いプレーができるよう準備していきたい!
image.jpg

新横浜Jr.ユースU-14 スペイン遠征⑤ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

大会初日でスポルディング・ヒホンとA・マドリードと試合をしました。
IMG_6514.jpg

1試合目、ヒホン戦では5-1で勝利しました。

試合前は緊張がみられる選手もいましたが、この遠征での疲れも見せることなくパワフルに戦ってくれました。


2試合目、A・マドリードの試合ではフィジカルの強さ、アプローチの速さに苦戦していると一瞬の隙をつかれ失点されてしまいました。
IMG_6515.jpg

そのまま試合は終了し、0-1で負けてしまいました。
試合後、涙を流す選手もいましたが明日に向けて切り替えてほしいと思います。
IMG_6516.jpg


明日はマンチェスターシティと準決勝です。
お楽しみに!!


Written by: Yuta Kobayashi

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。