SSブログ

プライマリー新横浜ポルトガル遠征⑨ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征8日目
各カテゴリーの決勝戦を観戦しました。
9歳から15歳までの決勝戦。
国のプライドをかけて戦う選手たちを真剣に観ていました。
9歳はバルセロナとマラガの対戦!
10歳はリバプールとアトレチコマドリード!
13歳はグレミオとポルトガルの街クラブでした。

最後のグレミオ(ブラジル)は13歳とは思えないパフォーマンスでした!
IMG_3044.JPGIMG_3046.JPG

午後は、最後の観光です。
またサングラス…。
IMG_3056.JPGIMG_3052.JPG

あっという間に過ぎた遠征も終わりに近づきました。明日の朝の飛行機で帰国します。
IMG_1003.JPG


プライマリー新横浜ポルトガル遠征⑧ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征7日目
IBERCUPセミファイナルです。
遠征の中で一番やりたかった相手マラガです。
IMG_0994.JPGIMG_0996.JPG

立ち上がりから攻められる防戦一方の試合でした。
選手たちは、必死に守りましたが相手の意表を突いたミドルシュートで先制を許してしまいます。
その後、後半も相手の攻撃を耐える試合展開でした。結果は、0-3の完敗です。
選手たちは120パーセントの力を出していたと思います。通用するものが少なかった…。
この経験と、ヨーロッパのサッカー文化に触れた選手たちが今後、飛躍してくれる事に期待しましょう!
IMG_1006.JPG

健闘した選手たちをマラガサポーターから暖かい声援を受けていました。

敗戦後、午後からはサッカー観戦!
ベンフィカのホームゲームを観戦する事に!

スタジアムまでの雰囲気
IMG_2973.JPG

スタジアム
IMG_3025.JPG

サポーター
IMG_3015.JPG

最高の演出!
選手たちも興奮し、かなり盛り上がりました!

IMG_3011.JPG
明日は遠征最終日です。
各カテゴリーの決勝戦を観戦しに行きます!

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑦ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征6日目
予選残り2試合、負けなければ2位通過となる大事な日でした。午前にはポルトガルの
EAS Turcifal
 との対戦でした。結果は4-0で勝ちましたが、選手たちは今日も
プレーが固く思い通りにプレーができていない状況が続いています。
IMG_2886.JPG

午後は2位通過をかけた直接対決となり引き分け以上で進出となる試合でした。
相手はポルトガルの
GD Estoril Praia
 という地元のチームです。
どこのチームもそうですが、しっかり守備をすることであったり
攻撃に意図を持ちプレイすることを本当に良くしてきます。
プライマリーの選手もようやく少しずつではありますが
「やってやろう!」という選手が増えて、環境に飲まれず戦う選手が増えました。
この試合の結果は9-1で勝ち明日のセミファイナルに進みます。
IMG_0989.JPG

試合以外での選手は積極的に合流を楽しんでいます。そして今年は女の人にモテる男子が多い・・・?
IMG_2911.JPGIMG_2894.JPGIMG_2946.JPG

明日はセミファイナルでスペインの
Malaga CF
 (マラガ)と対戦です。応援よろしくお願いします。

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑥ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征5日目
予選3試合目が行われました。
相手はポルトガルの
CF Os Belenenses C
 というチームでした。リーグ戦の上位対決となりましたが
結果は0-1の敗戦。
守備、攻撃ともにしっかりとしたチームでした。
プライマリーの選手は思うようにプレーできず腰の引けた
ゲームになってしまいました。
選手たちに少しでも分かって欲しい内容が詰まった相手だったのですが
課題の多いゲームとなってしまいました。
しかし予選2位まではトーナメントに行けるので明日の2試合を
しっかりと勝ちきり準決勝にいきたいです。

IMG_2878.JPG
本日の午後は、切り替えてリスボン観光!
買い物、景色を堪能していました。
明日から負けられない試合が続きますが応援よろしくお願いします。
IMG_2822.JPGIMG_2798.JPGIMG_2813.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征【番外編】 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

番外編
IBERCUPに参加をしていますが様々な『再会』がありました。
今年2月にベルギーの
RSC Anderlecht
 に派遣された坪倉コーチとの再会です。

IMG_2749.JPGIMG_2763.JPG
2ヶ月ぶりの再会で色々な話しを聞かせてもらいました。このIBERCUPにはU13の選手を連れて参加をしています。こちらの方も番外編で書いていきますので楽しみにして下さい。

もう一つの再会は昨年度のIBERCUPの時にチームに帯同してくれたウォルター!

IMG_2742.JPG
今大会ではボランティアをやっていないのですが、わざわざ応援をしに来てくれました。

サッカーでの繋がりでこんなに楽しい遠征になっていることを実感しました。

坪倉コーチのことも番外編で書いていきますので楽しみに!

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑤ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征4日目
いよいよIBERCUPが開幕しました。
6チームの2グループに分かれ、上位2チームがトーナメントに進み2回勝つことができれば優勝です。レギュレーションは7人制のオフサイド無しです。日本で実施している8人制よりも一人一人の要求が高くなります。

予選1試合目vsCSM Puteaux(フランス)
結果は7-0で勝利。
開始1分で得点を取ることができたのが選手たちにとっても大きかったです。

IMG_2717.JPG
予選2試合目vsAD Oeiras(ポルトガル)
結果は6-2で勝利。
技術もあり試合運びがうまいチームとの対戦でした。
立ち上がりは暑さと緊張もあり思い通りのプレーができず
先制点を許す展開となりました。その後追いつきますが、また失点
してしまいます。直後に追いつくことができ前半終了。
後半は、スイッチが入り開始早々から得点を重ねることができ終わってみれば
大量得点で勝利することができました。

IMG_2737.JPG
明日は、2勝同士の対戦となります。

選手たちは思う存分楽しんでいる様子。
会話も多くなり、たくましく遠征をしています。

IMG_2716.JPGIMG_2736.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征④ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征3日目が終わりました。
午前中のトレーニングマッチはチェコのチームと実施することができました。
カテゴリーも一つ上の選手と対戦ができ選手たちも球際の強さに苦戦していました。
もう一つ苦戦していたのがマークを外せない事です。
このような経験を忘れず飛躍してほしいと思います!
結果は、①1-1 ②1-0 ③0-4 となりました。
ポルトガルに来て最初のゲームでしたが選手たちも良いプレーをしていました!
明日から大会が始まります。
みなさんの応援もよろしくお願いします!
IMG_2658.JPG

IMG_2651.JPGIMG_2679.JPGIMG_2652.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征③ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征2日目も終わろうとしています。
午後は隣町まで電車移動し初の買い物体験をしました!帰りに大きなスーパーにも行き、選手たちは満足気な顔をしていましたが・・・。昨年は文房具を買っている印象がありましたが今年はサングラス!時代とともに興味が変化していることを痛感しました。
IMG_2637.JPGIMG_2639.JPGIMG_2629.JPGIMG_2621.JPG
明日はデンマークのチームとトレーニングマッチを実施予定です!しかし相手チームの監督が朝やるかやらないか決めたいという事でした!さて今後もどうなるのか楽しみな遠征です。
IMG_2620.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征② [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征2日目の朝を迎えました。
選手たちは元気に散歩しています。昨日とは変わりいつもどおり元気を取り戻し遠征を楽しんでいます!選手たちがどんな成長をするのかが楽しみです。少しでも皆さんに遠征の情報を公開していきますので楽しみにして下さい。
IMG_2593.JPGIMG_2603.JPGIMG_2605.JPG

プライマリーU11ポルトガル遠征① [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

4月8日土曜日の朝IBER CUPに参加をするためにポルトガルへ向けて出発をしました。
ロンドン経由でポルトガルのリスボンへ到着しました。選手たちは時差の違いに苦労をしています。
IMG_2575.JPGIMG_2576.JPGIMG_2581.JPG
じっとしていると目が閉じてきてしまう選手と夕食をし海辺で散歩をしました!
明日から大会に向けてトレーニングをしていきます。選手たちの飛躍に期待しましょう!
IMG_2589.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。