SSブログ

~OB達の熱戦~ [コーチの連載ブログ]

みなさんこんにちは!
マリノスサッカースクールです!

F・マリノスにはTOPチームの一つ下のカテゴリーに【ユース】という高校生のチームがあります。
現在ユースには約40名の選手が在籍し、
【プレミアリーグEAST】
【クラブユース選手権】
【Jユース】
という3つの全国大会で優勝するために、またTOPチームに昇格できるよう日々トレーニングに臨んでいます。
OB達の熱戦とタイトルに記載しましたが、所属選手の半数近くがマリノスサッカースクールの出身なのです!!

そんなOB達が、【クラブユース選手権】全国大会出場権獲得を懸けた試合を観戦してきました!

場所はみなとみらいスポーツパーク。
旧マリノスタウンに隣接したグランド。
懐かしさを感じますね。

IMG_4275.jpg

IMG_4273.jpg

IMG_4274.jpg


クラブユース選手権関東予選ベスト16
vs栃木SC

IMG_4276.jpg

IMG_4279.jpg

IMG_4280.jpg

結果は・・・(夢中になりすぎて試合中の写真がないことご容赦ください)

6-1でマリノスユースの勝利!!
前半先制されて相手の時間帯もありましたが、後半怒涛の6得点!!!

グッドチームだった栃木SC

IMG_4283.jpg

我らがマリノスユース
サポーター・チームメートに勝利の挨拶!!
まずは全国出場権獲得です!

IMG_4286.jpg


途中出場で貴重な同点ゴールを挙げたキムタク(木村卓斗)
みなとみらい校出身
IMG_4291.jpg




スタメン出場でゴラッソを含む2得点のキリト(岩澤桐人)
追浜校出身
IMG_4289.jpg




左CBとしてフル出場。左足からのビルドアップで貢献のノスケ(鈴木駿之助)
東山田校出身
先輩からの指令でこのポーズでの撮影でした・・
IMG_4292.jpg





そしてマリノスユースのタニさんこと西谷監督
あらゆる年代を指導してきたタニさん。もちろんサッカースクールの指導経験も豊富。
そんなタニさんからスクール生へメッセージ

IMG_4294.jpg
「スクール生のみんなこんにちは。マリノスユース監督の西谷です。
スクールコーチたちの話をよく聞いて、毎日の練習を楽しんでください!
そして、時間があったらぜひみんなの先輩たちの試合を見に来て応援してください!」




そして現在TOPチームに2種登録されルヴァンCUPでTOPデビューも果たした
マリノスユースキャプテンのコウタ(山田康太)
大和校出身
IMG_4290.jpg

マリノスサッカースクールOBの選手たちをみんなで応援に行こう!
そして、先輩たちの色んなプレーを真似して自分のプレーにつなげよう!
いつか、TOPチームの一員として日産スタジアムのピッチに立つために・・。




最後に。
スクール出身の選手全員で集合写真を。
IMG_4297.jpg

目標に向かって頑張れ!!
先輩たち!!



Written by :kuma coach
Enjoy Football !!!!!..「1130」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。