SSブログ

週1回の・・・。 [スクール・東山田校]

みなさんこんにちは!
マリノスサッカースクール東山田校です!

新年度を迎えたこともありますし、皆さまに少し東山田校を紹介したいと思います!

東山田校の最寄駅は
地下鉄グリーンライン【東山田駅】(グリーンライン自体が比較的新しい線ということもあり綺麗な駅です!)

IMG_4115.jpg


駅を出て左に向かいコンビニの交差点を左折します。

IMG_4116.jpg


更にすぐ左折すると

IMG_4117.jpg


あっという間です。徒歩3分ほどでしょうか・・。
受付のある事務所が見えてきます!

IMG_4118.jpg


そしてその先には・・・みんなが毎日サッカーをするグランドに到着です。

IMG_4119.jpg


A・B・Cと3面繋がっているコートと

IMG_4124.jpg


Dコートの全4面で練習を行います!

IMG_4127.jpg


A・B・Cコートは間のネットを移動して3面を繋げた大きなコートで練習できるのも東山田校の特徴です!

また、昨年張替を実施した人工芝はまさに緑のじゅうたんです
転んでもスライディングしても問題なし!
思いっきりサッカーに打ち込めます!!

IMG_4126.jpg


と、すこし前置きが長くなってしまいましたが。。
タイトルにある「週1回の・・・」
というのは掃除です!
毎週木曜日、全スタッフで揃って掃除を行っています。
事務所とグランド周り(グランド周辺は猫の落し物があったりして大変・・・)を手分けして行います。
全てはプレーする子どもたちと観戦される保護者の方々に安全に気持ちよくご利用いただける施設となるように!

そして今年度からは、範囲を拡大し東山田駅までの道のりとグランド裏手の川沿いも掃除をすることにしました。

IMG_4104.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4110.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4129.jpg

IMG_4111.jpg

普段私たちが活動できているのも近隣の皆さまのご理解とご協力があってこそです。
東山田で活動させて頂いている感謝の気持ちを込め、また、少しでも東山田の皆さまに貢献出来るよう継続していきたいと思います!!

スクール生のみんな!
新学年での活動にはもう慣れたかな?
色んな人へいつも感謝の気持ちを持って、大好きなサッカーに全力でチャレンジしよう!

IMG_4133.jpg

マリノスサッカースクール東山田

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。