SSブログ

スキルアップトレーニング ~ストライカー・ゴールキーパー編~ [スクール・東山田校]

こんにちは!!

今回は東山田校で2016年12月17日に行われた「スキルアップトレーニング」の模様をお伝えしちゃいます!

そもそも…スキルアップトレーニングて何???

スキルアップトレーニングとは、普段のスクールよりもサッカーのポジション(FW・MF・DF・GK…など)に特化した練習をすることで、試合でもっと活躍する選手に成長しよう!というイベントなんです。


そんなスキルアップトレーニングで今回、選ばれたポジションは…

FW(ストライカー)

GK(ゴールキーパー)

の2つのポジションでした!

さあ、どんな1日になったのでしょうか?
写真と共に振り返ります!

まずは開会式!

開会式1.JPG

開会式2.JPG

らくコーチから「これからの成長につながる1日」にしよう!というお話がありました。

いよいよトレーニングがスタートです。

最初はストライカーとゴールキーパーでそれぞれ特別レッスン!

FW1.JPG

ストライカーの仕事は何と言っても「ゴールを決める」こと!

FW2.JPG

FW3.JPG

FW4.JPG

その「ゴールを決める」ために必要なことをニワコーチとニシコーチから教わりました!


…一方その頃離れのグラウンドでは?


もう1つの特別レッスン、ゴールキーパートレーニングが行われていました。

ゴールキーパーの仕事はもちろん「ゴールを決めさせない」のが大きな仕事です!

GK1.JPG

さすがGK達…少人数でも賑やか賑やか!(笑)

GK3.JPG

GK2.JPG

ボールを止める・捕まえる為のコツやテクニックを楽コーチと伊藤コーチに教わりました。

GK4.JPG


さて、特別レッスンを終えた2つのポジション、ここからは合同でトレーニングです!

お互いに教わったことを相手がいる中で実践できるかな?


Game1.JPG


Game2.JPG


Game3.JPG

最後には試合形式でのトレーニングもあり、約2時間みっちりサッカーを楽しみました!


総括.JPG

閉会式では東山田校のリーダーである伊藤コーチよりお話しをもらって、解散になりました。

伊藤コーチのお話でもありましたが、今日1日ですぐ成長するようなことはなかなかありません。
今日いろいろなコーチに言われたことを1つでも多く頭にしまって、これからのスクールやサッカーをする時間に活かしてほしいと思います。

「すべてはこれから!」

たくさんの汗をかきながら、ひたむきに頑張る選手達をこれからも応援していきたいと思います。

そして、これからの活躍に期待しています!!

1日お疲れ様でした。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
また、スクールでお待ちしています!

集合写真.JPG

Written by : Raku Yamaki

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。