SSブログ

第16回 SSC CUP [スクール・大和校]

2月20.21日(土日)に湯河原で開催された「第16回SSC CUP」に、大和校の選抜強化ゲームクラス(U-12)のメンバーが大和校の代表として出場させていただきました。

初日の天候は生憎の雨...悪天候のため、残念ながら中止となりました。

CIMG6188.JPG

2日目は昨日の天気が嘘のよう、快晴です!

試合会場の湯河原総合運動公園(ゆめ公園)は、河津桜も満開でとてもキレイです。

CIMG6063.JPG

初日が中止になった為、2日目は18チームのトーナメント戦になりました。
負けたら終わりのノックアウト方式、絶対に負けられません!

CIMG6068.JPG

全員集合、そしてウォーミングアップ開始。

CIMG6079.JPG

CIMG6080.JPG

CIMG6083.JPG

試合前のミーティング、初戦に臨みます!

CIMG6085.JPG

CIMG6089.JPG

CIMG6091.JPG

CIMG6093.JPG

初戦は0-0で同点、PK戦に突入です。

CIMG6098.JPG

CIMG6099.JPG

CIMG6100.JPG

CIMG6101.JPG

マリノス大和校は、4人全員決めて0-0,PK(4-1)で勝利。

初戦の反省を生かして、2回戦へ…

CIMG6107.JPG

CIMG6113.JPG

CIMG6115.JPG

2回戦は、6-0で快勝!しかしまだまだ課題が多い試合内容でした。

準決勝の相手は、主催者チームであるSSCさんです。

CIMG6123.JPG

CIMG6126.JPG

CIMG6130.JPG

一進一退の試合は1-1の同点で試合終了、PK戦に突入です。

CIMG6134.JPG

CIMG6139.JPG

CIMG6140.JPG

CIMG6145.JPG

PK戦もサドンデスに突入、準決勝の結果…1-1,PK(6-7)で敗戦し3位決定戦へ。

初日が雨で中止になった為、大会規定によると2日目の決勝戦及び3位決定戦はPK戦(5人)により順位を決定!
っと言うわけで、3位決定戦もいきなりPK戦です。

CIMG6149.JPG

CIMG6152.JPG

CIMG6154.JPG

CIMG6157.JPG

3位決定戦は、PK(4-5)で敗戦…マリノス大和校は、4位となりました。

優秀選手賞は、準決勝で豪快なボレーシュート(左足)を決めた横井希光くんが選出されました☆彡

CIMG6186.JPG

朝早くから遠方にもかかわらず、応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
4試合中3試合がPK戦ということで、普段経験が出来ない緊張感の中で戦った選手達はいろいろな思いがあったと思います。今回の経験を生かして、今後の活動に繋げて欲しいと思います。

CIMG6182.JPG

そして、今回主催していただいた、SSCの皆様、東台真鶴FCの皆様、ご招待いただきありがとうございました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

CIMG6174.JPG


マリノスフットボールアカデミー大和校
能代谷 恵

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。